Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

瀬戸内のみかんが食べられる秋田市の塾はこちら

f:id:meisho_lab:20221126003705j:image

 

社会科のクイズなら、みかんといえば、愛媛県和歌山県が浮かぶでしょうか。

 

塾長の地元、香川県の西側、つまり愛媛県寄りの地域ではみかん作りが盛んです。

 

僕のおばあちゃんや、従兄弟のお兄さんがとっても美味しいみかんを作っていまして😃

 

毎年冬になるとお願いしているのですが、今年も届きましたよ〜

f:id:meisho_lab:20221126004526j:image

 

いつもの飴が置いてあるエリアに積んでおきました。

 

 

瀬戸内のみかんが好きなだけ食べられる東北の塾はきっとここだけですね笑

 

季節感を感じながら、ビタミンも摂取して、勉強に勤しむとしましょう〜