Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

小学生のさんすう教室では、とてつもない問題数をこなしている!

8月からさんすう教室<ヒューマス>に通ってくれている小学2年生の生徒さん。

 

4ヶ月が経過しましたが、なんと13,666問も解いていました!!

 

毎日コツコツと、15分だけ計算問題をタブレットで実施。

 

その様子は、塾長のパソコンで確認できます。

 

kids.athuman.com

 

毎日習慣化出来ているというのは、本当に素晴らしいですね。

 

本人の意識もだし、保護者の方のサポートがあってこそ。

 

決して強制はしていません。

ご家庭に任せていて、週に1回塾で問題を解いてもらっています。

 

その様子からも、どんどん早く正確になっていくのが分かるので、こちらも嬉しくなってきますね。

 

 

ほんとに少しずつ。

毎日続ける。

 

計算力はもちろんですが、何よりも学習習慣を身につけることにおいて、ヒューマスは力を発揮していると思います😃

 

継続は力なり。

この言葉をダイレクトに感じます。

 

 

少し前ですが、小5の生徒さんが爆速で解いている様子もInstagramで公開しています❗

この彼は、すでに中1内容まで進みました😳

 

みんなすごいぞ〜

応援してるぞ〜