Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

将来の夢はどんどん見よう。いつ、何度変わったっていい。

秋田県で唯一のマイクラプログラミングスクール、「コードアドベンチャーを明正塾が運営しています。

 

4月から開校して約2ヶ月。

将来の夢はプログラマーです!ってにっこり教えてくれた生徒さんがいました。

 

 

嬉しいですね。

楽しい、面白い、もっとやりたい、そういうものが見つかってるんですね。

 

 

ロボット教室やmプログラミング教室の体験会でも必ずお話するんですが、

この習い事を通して「自分の好きなことや、得意なことがひとつ増える」という風に思ってほしいです、と。

まさにそんな感じなんじゃないでしょうか。

 

 

 

趣味や好きなことは仕事にしないほうがいい、という意見もあるけれど、

 

やっぱり僕は、

好きなことをして、人に喜ばれて、お金を稼げて生活していけるのが良いなって思うんですよね。

 

 

今、

一番、

楽しい、

と思えることをもっとやってみたいとか、もっとできるようになりたいって思ってやり続けることがいかにPreciousなことかと。そう思います。

 

また別のことに興味が移ってもいいですし、将来の夢が変わっても良いと思います。

そのときに、今一番良い!楽しい!と本人が考えているのなら、何度でも変わって良いと思います。

 

 

将来の夢がこれだ、今これが楽しいって言えることが素敵です!