Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

目的を明確にして、やる。

こちらを、塾の蔵書に加えました!

 

英検3級くらいのレベルかな、と思います。

 

ちょっと単語は難しいかもしれないですが、文法は中学校2年生くらいまでで分かると思います。

 

楽しく英語を読んでもらおう、ということでね。

 

他にも塾には歴史の漫画や、古文に出てくる物語の漫画なんかもあるんですが、

 

ただ、楽しむだけでは何にもなりません。

 

勉強です。テストや入試の点につなげるために読む。

 

ってことを強く意識して読んでほしいですね。

 

スマホTikTok見るよりは100倍良いですが。