Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

ダンスホール Mrs. Green Apple の寄り添う応援スタイル

ダンスホール

 

めざまし8の主題歌として夏から使われている曲だそうで、

元々ミセス好きとして、知ってはいましたが、最近よく聴いてます。

 

全体的に素敵な歌詞で、体が動き出すようなアップテンポな曲なんですが

 

その中の歌詞に

 

♪メンタルも成長痛を起こすでしょう

「無理をせず自分らしくいて」

 

 

という歌詞があって、メンタルも成長痛を起こすという表現が秀逸で素敵だなと。

 

何か夢や目標に向かって頑張っている時は、苦しいときが来ます。

でもそれは、頑張っている証拠ですよね。

 

だから頑張ろうって思うんですけど、

 

 

この歌詞はここからがまたすごい。

 

♪それが出来たら悩んでないよ

まぁ 明日こそ笑おう

 

 

って続くんですね。

この共感力。

 

ただ、ただ頑張れって励ますだけでなく、今どきの表現で言うチルい(Chill)感じがたまりません。

 

 

僕も保護者さんもそうだと思いますが、受験生抱えてると「がんばれ」としか言えない状況ってあるじゃないですか。

 

そんな中でも、「わかるよ」「そうだよね」という言葉も大切にしたいと思うんですね。

 


www.youtube.com