Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

ワクチン接種に秋田西武へ

入試などいったん落ち着いたタイミングでワクチン接種へ。

 

今回は秋田西武の会場でお世話になりました。

 

土曜の夕方でしたが、西武の中はなかなかの混み具合。

 

秋田駅前のデパートってデパ地下もあって思ったより充実してました!

 

失礼ながら知りませんでした💦

 

 

接種会場は沢山のスタッフさんが案内してくださってすごくスムーズに終えることが出来ました。

 

機会的に、さっさと終えてそそくさと帰るつもりでしたが、すっごく笑顔で誘導してくれるお兄さんがいて笑、想定外に元気をもらいました😃

正直1人でやってると余裕ないこともあるんですが、笑顔と元気は絶やさずいきたいですね😃

 

あえて怖い顔する時は別ですがね!!笑

 

 

帰り際には竿燈演技に遭遇

f:id:meisho_lab:20221029213608p:image

 

 

あと、

駅前に来こともなかなかないので、ついでに駅前のジュンク堂に寄ってみましたら、

 

f:id:meisho_lab:20221029213716j:image

 

共著の書籍、在庫置いてくれていました〜😃

 

 

こちらの本、是非保護者の方に読んでもらいたい受験の入門書です。著者の塾長たちに直接質問できるLINEコードも付いています〜!

 

実際に本屋に並んでいる本を見ると嬉しいですね〜