Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

サッカー日本代表がドイツに勝利って

ちょうど試合の時間寝てて、さっき起きたらこの騒ぎ。

 

日本代表がドイツ代表に逆転勝利、すごっ!

 

正直なところ、サッカー詳しくないのですが、これはすごいってことは分かりますよ。

 

 

 

ちょっとこの例え分からないんですけど、リプにMARCH文系志望が京大医学部合格くらいすごいってありました。

それは凄すぎます。笑

 

文系と理系の壁すら超えている。

 

つまり、誰も勝てると思ってなかった、完全に格上のチームに勝ったんですよね?あり得ないことが起こったと。

 

アルゼンチンも、サウジアラビアに負けましたし。

 

なぜ勝てたのか、

明日の朝ニュースでも見て解説を聞いてみたいと思います😳