Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

悲しい。無断駐車らしき車が最近見えてまして。

f:id:meisho_lab:20221222142422p:image

 

今見ると、今日の雨でかなり雪も溶けましたね。

 

今度冷えた時が怖いですが、除雪しておいてよかった。

 

 

さて、こうやってみてるんですが、こちらのカメラ

 

f:id:meisho_lab:20221222142527j:image

 

動体検知機能が付いてまして、自動録画されています。

 

スマホに通知がくるんですが、どうもご契約者さんや塾、ECCさんと関係のないお車が停まっていることがあるみたいです。

 

多くは近隣の学校への送迎関連だと思われまして、大変残念だなぁと。

 

これではご契約者さんに申し訳が立ちませんので、対策をいたします。

 

f:id:meisho_lab:20221222142745j:image

 

こんなにも、大きく入り口に掲示しているんですけどねぇ。

 

人の善い心を信じたいところなんで、特に罰金など書いていませんでしたが、必要なんですかね?

 

知人には甘いと言われました。

 

残念ですね…。

悲しい。