Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

超超超超超スモールステップの英語レッスンはじめました


夏休み、英検を軸にした小学生向けのミニ講座を実施しました。

 

その内容を軸に、もっともっと細かく少しずつ進んでいくレッスンを先週からスタートしました。

 

毎週水曜日18:30-19:30

(第5週は休み)

 

小学校高学年〜英語が苦手&もっと得意になりたい中高生向け。

 

高校生だって英語全然できなくて困ってるなら、小学生と混ざってやっても良いんですよね。

 

 

塾生は追加料金無し。

参加も自発的に。声かけはしますが強制はしません。

 

 

 

でも、参加したら絶対英語できるようになります。

 

びっくりするくらい、少しずつしか進みません😃

 

先週と今週は、アルファベットを引くほど細かく高い基準で、丁寧に書く練習をしました。

大文字と小文字、一通りやりましたが、それでもペースが早すぎたと反省しているくらい。

 

来週も、アルファベットになると思います。

 

そのくらい一つ一つ大切に。

できるまでやります👍

 

というのを大事にしているレッスン、ということで、長い目で見て英語の基礎がガッチガチに固まる。

 

これが狙いです。

一休さんとおんなじですね。あせらない、あせらない。自分にも言い聞かせてやっていきます😃