Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

塾にはワンコインのお菓子と飲み物を

f:id:meisho_lab:20221107192705j:image

 

塾のキッチンには100円のお菓子とお茶を置いてあります。

 

すぐ近くにコンビニやドラッグストアはありますが、天気が悪かったりすると大変ですからね。

 

勉強の調子が良い時に、チョコレート一つだけ欲しいって時にもわざわざ外に出て買いに行くのもリズムが崩れます。

 

手軽に手に入るもの、ということでチョコレートや、空腹を抑えられるお菓子も置いてみました。

 

リクエストがあれば他にも色々揃えてみようと思います。