Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

大盛況のロボット教室体験会!保護者みなさんの教育への関心が高い!

土日でたくさんのご家庭にご参加いただきました、ロボット教室体験会。

 

f:id:meisho_lab:20230207093525j:image

 

予約も120件頂戴しており、ご家庭の関心の高さが感じられます!

 

もちろん、お子さんが行きたい!って言ったのがきっかけだと思いますが、せっかくですから保護者の方にも「プログラミング的教育」がどのようなものなのかが分かる体験会にしています😃

 

これからの時代に必要なスキルでもありますし、大学入試にも「情報」という科目として追加される未来が待っています。

 

2025年、すぐそこです。

 

 

塾でも大事にしている、

自分の力で課題を発見、解決し、目標を達成する力を身につけることを目的にロボット教室やプログラミング教室も運営しています。

 

体験会をきっかけに、当塾の習い事にご入会される方も多くとても楽しく学びながら通ってくださっています!

 

 

 

 

大人から見たら[まだ早い?]って思うことでも、子供たちはどんどん吸収した学んで、自分のスキルに変えていく力があります。

 

やっぱり早く始めた子はいろんな意味で有利ですよね。

 

 

2月の体験会はほぼ満席ですが、また3月にも開催予定ですので、予約ページを引き続きご確認ください😊

 

教室検索|ヒューマンアカデミージュニア