Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

中1生、中2生にもっともっと塾に来て、中3生と一緒に勉強してほしい

もう、タイトルで言いたいこと全部言ってしまいましたので、これだけです。ほんと。

 

明正塾の自習室は、中学生は同じ部屋ですので空気感を共有できます。

 

一度見学に来てみていただけたらわかります。

見に来た方は皆さん、喉をごくりとする緊張感が漂う空間です。

 

 

来なさいとは絶対言いません。

でも、来ると良いことあると思うよ〜って言います。僕は。

 

来たら得したなと思ってもらえるように、塾長もがんばります。

 

 

今の明正塾の中3生、毎日、時間目一杯に近いくらいやっている塾生が増えてきました。

 

すごいですよ。

集中力。継続力。分析力。質問力。ガンガン上がってます。

 

もっと点取りたい。もっと上に行きたい。

 

そんな空気がバシバシ出てます。

 

 

中2生の皆さんは、来年そうなります。

ちょっとその雰囲気味わって、少しでも早いスタート切れたら最高だと思いますよ〜

 

普段から言いますが、「勉強にフライング失格はありません」

先にスタート切ってOKです!むしろ賞賛に値する。

 

中1から出来たらもっとすごいですね!