Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

【嬉しい瞬間】保護者の方とシンクロする感覚

明正塾を立ち上げて3年と少し経ちました。

 

塾をやってて嬉しい瞬間ってたくさんあるんですが、その1つが保護者の方とシンクロする感覚なんですよね。

 

そろそろご連絡しようかなぁと思っていたところに連絡が来ることがあります。

 

いや、本来は連絡しようかなぁと思ってるなら、連絡しなくちゃダメだなと反省はしているんですが、まぁ、タイミングってあるじゃないですか。ね。笑

 

で、ほぼ同時(期)に連絡いただくことがあるんですよね。

 

その内容が、

テスト結果や、普段の様子など、お子さんに関する嬉しい報告だったり、

今後の課題の話だったり。

 

そう〜!まさにその話したかった!ということが割と頻繁にあります。

 

保護者の方と、塾生(お子さん)について思うことが同じだと、嬉しくなります。

 

塾生は質問相談し放題ですが、もちろん保護者の方も思うことがあればいつでも連絡いただけると嬉しいものでございまして。。。

 

こういう仕事してるもので、頼られると嬉しい性分なんですな。きっと。