Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

(嬉)来春の入塾予約まで入ってきました(嬉)

明正塾は、少人数運営です。

 

小5〜高校生まで通ってくれていますが、

大体20人くらいになれば、ちょっと新規の受け入れは難しくなります。

 

小中学部の座席は全部で16。

高校部は6ブースしかありません。

 

全員が同時に来ても、座れる席があるように各学年の最大人数や、全体の人数もある程度になったら締め切りと言わざるを得ません。

 

 

そういったことを見越して、

来年の春に5年生になるので〜、

6年生になるタイミングで〜、と

 

お問い合わせを頂いております。

 

早くから興味を持ってくださって、ご連絡までくださるなんて本当に嬉しいことです。

 

 

明正塾は、付け焼き刃的な受験のテクニックや、闇雲な缶詰め学習には否定的なスタンスです。

一朝一夕で身につけた技術や記憶は、すぐに失われてしまいます。

 

一生物の、勉強する力を身につけてほしいので、受験生もいる同じ部屋で小学校高学年の時から同じスタンスで机に向かうのです。

 

今の受験生たちの春、そして新入塾生と一緒に勉強する春が待っていると思うと楽しみになってきました!