Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

ウチの学生アルバイトの先生、ロケット飛ばしてるってよ

すごくないですか。

 

今年の4月から一緒に働いてくれている秋田大学のアルバイト講師さん。

 

大学でロケット飛ばしてるんですって。

 

 

もう

 

なんて面白そうなことやってるんだろうって。興味津々な塾長です。

 

昨年のJAXA中途採用に応募しようかと3日悩んだ私。無類の宇宙&地学好きでして。

 

いやぁ、カッコいいですねー。

 

asspkoho.wixsite.com

 

 

是非HPみてあげてください。

このあいだの3月に実験成功したそうです!映像もあります。

 

 

全く知らなかったんですが、

8月には能代でロケットの全国的なイベントがあるそうで、これもまた是非行ってみたいなぁとおもった次第です。

 

ロボット教室、プログラミング教室と、塾の自習も見てもらっている先生です。

是非塾生や、STEAM生にもロケットの話してほしいですね!