Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

プログラミング教室の募集を開始します!!

対象は小3生以上

 

もちろん、それよりも低学年でも入会受け入れは可能ですが、プログラミングを最短で最大限吸収して身につけるベストタイミングは小3生以上なのではないかなと。そんな実感です。

 

論理的思考、論理的表現力

耳で聞き、目で見て、考えて、手を動かすということが効率よく出来るようになる年齢かなと思います。

 

仕組みを理解し、自分の想像や仮説を、実現すべく試行錯誤する。

 

忍耐力も必要。

(まぁこの部分は、とてもおもしろいコンテンツでみんなドはまりしてますので心配ご無用)

 

6月は数回に分けて、体験会を実施しますね!

 

明正塾のSTEAM教室では、

ヒューマンアカデミージュニアの「こどもプログラミング教室」

イクラプログラミングの「コードアドベンチャー

 

この2コースから選べます!

 

両方体験して、どちらか考えてみてください。

もちろん、両コース同時受講も可能です。

 

 

大きな違いとしては2点!

 

■コンテンツの違い

 

こどもプログラミング教室では、

Scratchをメインにゲーム制作をしながらプログラミングを学ぶ事ができます。

(一部マインクラフトで、効率よく作業するプログラミングを考える回もあります)

 

 

コードアドベンチャーでは、

YouTuberのいぬたぬきが、映像授業で丁寧に指導しながら、オリジナルののマインクラフトでできたステージのミッションをクリアして課程でプログラミングを覚えながら駆使していきます。

 

 

■通い方の違い

こどもプログラミング教室は、1回90分の月2回授業です。

たっぷりと時間をとって、じっくりと学んでいきます。月二回ということで負担も少なく通いやすいと好評です。

 

コードアドベンチャーは、1回50分で月3〜4回授業(年間42回)です。

ほぼ毎週通えるので、毎回とても楽しみに教室に来てくれます。

スモールステップで少しずつ物語を進行しながらプログラミングを学びます。

 

 

さらに詳しい内容や、実際の教室の様子は是非体験会で!

今週末はコードアドベンチャーの体験会を実施予定です。(残り3席!)

 

ちなみに、このコースに通えるのは秋田市では明正塾だけです!

是非、それぞれのHPを確認してみてください😊

 

こどもプログラミング教室|ヒューマンアカデミージュニア

 

コードアドベンチャー秋田中央校