Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

プロが対策すると実績が出る、本当の理由

塾生が、自分の力でずっと積み重ねてきてるからです。

問題演習だけの話をしているのではなく、日々自問し、改善し、勉強に励んでいるからこそ、土台が出来上がっていきます。

 

ソレがないのに、小手先のテクニックや付け焼き刃的な対策でどうにかしよう、というのも無理があります。

 

積み重ねてきた基礎があるからこそ、プロの対策を手にしてグンと伸びます。

 

ああ、そういうことか。

こうすればいいのか。

と、今までやってきたことが一気に繋がり、急激に成長します。

 

日々の問答の習慣があるので、アドバイスやコツを習得するために、また工夫をします。

 

素晴らしいですよね。

 

 

塾長のおかげで〜と、ありがたいことに言っていただけますが、それは塾生本人の日々の、長期間の、努力があってこそです。

 

僕はちょっとスパイスを加えたり、塩コショウで味を整えるだけ。

 

 

成果が出る(点数が上がる)喜びに味をしめて、また次の目標に向けて頑張って欲しいですね!