Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

秋田市内は大荒れの猛吹雪に警報に。それでも勉強。偉い!

 

雷は鳴るし、強風だし、寒いし、雪も真横に降ってるし・・・

今週の秋田市はなかなか強烈です(笑

 

 

僕は地元が四国(香川)ですので、雪なんて10年に1回1㎝積もるくらいのもんです。

 

こんな天気でも、学校にも仕事にも行く秋田の方々は本当に強い・・・。と毎年思います。

 

今日もたくさん塾生が自習に来ました。

超基礎英語講座ももう2ヶ月。きれいな字でアルファベットは書けるようになりました。語彙も増やしながら楽しくやっています😃

 

しかし、

英会話や小学校英語の弊害とも感じられる現象がちらほら・・・💦

 

また別でまとめます👀

 

 

この悪天候、しばらく続くみたいなのでみなさんどうかお気をつけて〜

当塾は、危険だと感じたらオンラインでもOKですので!無理せずに〜😃