Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

あたりまえだけど、なかなかやってる人はすくないということ。

このブログ記事を読んでハッとしました。

 

自分のアドバイスやオススメが、塾生の10%程度にしか徹底できていないという可能性・・・

 

ikebukuroyoshidajuku.hatenablog.com

 

 

実際、ほとんどの組織や人が、そう。

 

明正塾では毎週映像授業の課題を配信してやってもらってます。

小学生の実施率はほぼ100%ですが、中学生以上になると4割くらいまで落ち込みます。

 

ここやっといてね〜

見といてね〜

と言われたことは100%やってみる、ということを出来るようになってもらいたいですな。

 

 

まぁウチの塾生はみんな週3以上で塾に来るし、3割くらいの子はほとんど毎日来るので、うまく促してみようと思います。

 

 

10%の人しかやらないことをやるだけで、出来るようになります。

割りとガチで。