Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

保護者の皆さんごめんなさいね。

ちょっと最近、お子さんの帰りが遅くなりがちかもしれません。

 

ちょっと駐車場でお待ちいただいてるかもしれません。

 

 

 

それが、

 

あともう一問、やって帰ります。

 

ここまでやってから帰ります。

 

不安なんで、もう一回やっていいですか。

 

 

みんなこんな感じなんです。

 

 

 

こうなれば、もう、

自走どころか自分で給油もしてます。

 

中3はもとより、小5生、小6生にもこの傾向が。

 

 

これを止める理由などありません。

 

なのですみません、ちょっと予定より遅くなることが増えてきました。

 

 

どうしてもこの時間までに帰らないと困るという場合は、どうぞご連絡ください。

 

時間は有限だと知ることも、大切な勉強ですから、計画や手順など工夫して完了させられるようにサポートします。

 

 

これが明正塾の本質。

 

このシステムで良くやっていけますね、って言われたこともあるんですが、これが勉強の本質だから、やれば分かるんです。

 

 

今後ともよろしくお願いします。