Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

ついにきた!英語満点秋高生!

通い始めて半年が過ぎただろうか、

 

週間の英語小テストで、満点を取ったと報告が!

 

分かっていたのにやらなかった自分を見つめ直し、このくらいで良いやという自己評価の癖を無くし、目一杯やれることを全部やって臨む姿勢に変わった。

 

こんなに嬉しいことがあるでしょうか!

 

たかが小テスト、

されど小テストです。

 

コツコツと課題をクリアしていけば力はついてきます。

 

今まで見えてなかった世界が見えてきます!

 

 

今、明正塾の高校部は(狙ってないけど)秋田高校の生徒のみ。

 

めちゃくちゃ、勉強しますよ。

 

先輩後輩、言葉はなくとも互いに刺激し合ってるでしょう。

 

 

勉強やらなきゃなぁと思いながらも、ズルズルと時間だけ経過していることを自覚している中学生、高校生!

 

自学自習に最適な環境を用意してますよ!