Blog Brain/ 秋田市の塾・習い事/明正塾 MEISHO Lab.

明正塾塾長の雑感ブログ。秋田市で自習を主体とした自走型学習塾と習い事教室をやってます!

自分の進路を確かなものにするものは

勉強です。

これは嘘偽りなき事実。

 

 

この土日で、

市中総体も終わり、次に進んだ人、残念ながら夏が終わった人

 

様々だと思います。

 

 

明正塾も早速、総体が終わったので通いたいというお問い合わせをいただきました。

 

本当に素晴らしいと思います。

とにかく早く切り替えて、やるべきことを始めることが1番大事。

 

 

ここでゆっくりするクセをつけない。

 

 

合格できるくらいの勉強ではなく、

 

行きたい高校で、友人と勉強に運動に励むためにも、余裕を持って合格しよう。

 

 

次は高校進学に向けて全力を尽くす。

勉強だけが、自分の進路を確実なものにしてくれます。

 

スポーツなどで特別入試の内定がもしあったとしても、監督が変わった、チームの方針が変わったと、話がなかったことになった生徒もいます。

 

当てにしちゃいけない。

 

勉強して、越えていってほしい。